2016年2月29日月曜日

福岡市の人口増加

今ニュースなどで(特に福岡は)流れていますが、福岡市の平成28年度の人口増加率が全国で1位になったそうです。
前回に引き続きだそうですので、どんどん増えているイメージがしました。

私は今福岡に住んでいませんが、福岡市には仕事で頻繁に行きますので非常にうれしいです。
確かに「食べ物は美味しい」し、「人は親切」だし、「ファッションレベルも高い」ので、「衣・食・住」全てにおいてレベルが高い所だと思います。
私も先々は福岡市を本拠地に事務所を構えられたらいいなと思っております。

中でも東区が1番増加率が高いようで、若い学生さんなどが県外から集まっているそうです。
私も学生の時に東区に住んでいましたが、確かに住みやすいです。福岡市中心部の様に人が多い都会とは違い、「程よい自然もある都会」という感じでしょうか。
博多や天神にも15分程度で行けて、香椎にイオンモールもできて、確かに良い所だと納得です。

一方、東区といえば、「飲酒運転撲滅」活動が福岡の中で一番活発な所です。
東区の駅などでは頻繁に「飲酒運転撲滅街頭活動」が行われていますが、他の区や市でも見習ってほしいものです。

BUUBでもこの福岡から全国の見本となるべく飲酒運転を無くしていける様に、活動して行きたいと思っております。
福岡から飲酒運転が無くなり、さらに住みやすい都市や町になっていければ、ますます人口が増えていくでしょうね。
福岡が全国のトレンドになる日も近い様な気がします。

BUUBも小さいながらも協力できるようにがんばって行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿