2016年2月5日金曜日

1月、2月の運転代行利用状況

毎年恒例?ですが、1月と2月は運転代行の利用率が極端に落ちます。

12月は忘年会シーズンもあって、1年で一番利用率が高い月です。
3月と4月も歓送迎会シーズンで利用率が上がってきます。
今の時期が運転代行会社にとっては一番暇?(と言ったら怒られそうですが、、)な時期になります。

昨日も中洲周辺の運転代行車たまり場に行ってきましたが、いつもなら頻繁に出入りがあるのに、代行車が列になって全然動いていませんでした。

こういう時期は繁華街自体人が少ない様です。

ある代行会社オーナーさんに聞きましたが、この時期は売り上げが悪くて困ると言っていました。

私は、こういう時期こそ「割引のサービス」などをして、その会社の良さをアピールするチャンスではないかと思います。
いつもより代行料金が安ければ、「ちょっと寒いし、使ってみようかな。」という人も出てくるかもしれません。
売上が悪いために、逆に値引きはしたくないという思いはわかりますが。。

「割引きサービス」をする時には、何らかの情報発信場所が必要です。
割引きチラシを配りまくるのもいいですが、チラシ代や労力も必要ですので、そんな時は是非BUUBを使っていただきたいと思います。

割引きが無いか確認したい利用者の方も、是非BUUBで確認していただきたいと思います。

まだ、充実した「割引サービス」などできていませんが、これからどんどん増やして行きたいと思っております。

これからもBUUBを、どうぞよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿