2016年5月9日月曜日

運転代行の料金


運転代行の料金は、各地域によってかなり違います。
福岡県内では、福岡市がやはり一番高いです。
こう言っては誤解があるかもしれませんが、都会になればなるほど料金が高くなる傾向にあります。
私の住んでいる久留米市で、平均的な運転代行料金は5km→¥2000、10km→¥3000になります。
代行会社によって金額の上下はあると思いますが、だいたいこんなところです。

福岡市の運転代行料金になると、平均的な所で5km→¥3000、10km→¥4000と1000円ほど高くなります。

1kmあたりの追加金額は、どこもだいたい200円が多いです。(もちろん違う会社もあります。)

よくあるトラブルは、例えば久留米市在住の私の様な者が中洲に車で飲みに行って、近くの宿泊先ホテルまで運転代行を頼んだとします。
私としてはいつも利用している料金を想像していますので、ホテルについて請求金額が多い事にびっくりします。
お酒が入っているので、言い合いになる事も多いそうです。
その土地の料金を把握しときたいですね。
事前に運転代行サイトBUUBで行き先の運転代行料金の相場を確認しておいた方が良いです。

代行会社によってはサービス券を利用後くれたり、BUUBでもキャンペーンで割引など行っていますので、是非ご利用下さい。

あと、運転代行会社の数も都会になればなるほど多いです。逆に田舎の方になると運転代行会社がかなり少ない(無い地域もあります。)ので、そのような所で運転代行を利用する予定の時は事前に確認しておいた方が良いです。
運転代行会社が見つからなくて、飲酒運転をするといった事例もあるそうです。

運転代行を利用する時はどうしても(私もそうだったのですが)、料金が一番安い会社を探すと思います。
もちろん料金が安ければ得をするので、そうして当たり前なのですが、頭に入れておいて欲しいのは、運転代行料金が極端に安い代行会社は、無愛想で運転が荒いといいますか、かなり飛ばします。
考えてみればわかりますが、無愛想でもりょうきんの安さに引かれ客は来ますし、運転で飛ばして回転率を上げないと赤字になるからです。
料金が安い会社は予約を詰め込んでますので、1時間待ちなどは当たり前です。

何でもそうですが、料金が安いということは何か裏があります。
そういうリスクがあることをわかって利用するなら良いのですが、後で知らなくて後悔はしたくないですよね。
私は最近では何でも相場を調べてから、購入するなり依頼しています。

運転代行サイトBUUBをみれば、多くの運転代行会社の料金が確認できますので、是非相場を見た上で決める様にしたらいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿