2016年3月22日火曜日

お花見シーズン来ますね

最近、すっかり暖かくなりましたね。
休日に公園に行くと、シートを広げて楽しそうに家族で遊んでいる光景をよく見る様になってきました。そんな光景を見ているだけでも、自分も楽しくなってきますよね。

桜もまだつぼみですが、そろそろ咲き始めるかなと楽しみになっています。

昔は良く仲間で、桜の木の下を陣取ってバーベキューなどした事を思い出します。昼前から初めて夜遅くまでやってました。非常に楽しく今ではいい思い出です。

現在では、飲酒運転の取り締まりが厳しくなり車で集まれないので、めっきり回数が減りました。公園の規制も厳しくなり、バーベキューなどは指定された場所でしかできません。その他、場所取りはできない事や公園にゴミ箱が無くなったため、ごみは自分で持ち帰る事、周りの住人の迷惑にならない様に楽しむなど、多くの規則ができました。
全部当たり前のことなんですがね。。

一部のルールを守れない人のせいで、この様に大きく規則を掲げられると、やる方も自分が迷惑をかけていないか常に考え、窮屈になり結局やめておこうとなるパターンが多い様に思います。

私は何事も規則を決めて、それに従わせるやり方が余り好きではありません。規則を決めても守らない人は守らないし、守る人は言われなくてもきちんとします。規則の下での花見などは、自然が感じられず、作られた桜を見ているような気持ちがします。(公園である意味作られているのですが・・)
何か昔みたいに花見が楽しく感じられないのは、私だけではないと思います。
まあ、みんなが楽しむためには仕方がないのですかね。と最近は思っています。

今では「ハンドルキーパー」を決めてメンバーを迎えに行き、その人だけがお酒を飲まずに車を運転して帰るやり方が多いのではないでしょうか。
「ハンドルキーパー」の人に遠慮してお酒を余り飲めないのではないかと思います。
そんな楽しくないお花見をするよりも、運転代行を呼ぶ事を決めてみんなでお酒を楽しんだ方が、数倍楽しいのではないでしょうか。代行の料金もみんなで割り勘すれば、少なくなりますし。

運転代行会社の中には、前もって前日位に予約をすれば昼の営業もやってくれる所が多いです。
是非福岡の運転代行サイトBUUBで探してもらいたいと思います。
少しでも記憶に残る楽しい「お花見」になる様に、運転代行サイトBUUBを使ってもらえたら、私にとってもこの上なくうれしいです。
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿