2016年3月7日月曜日

女性ドライバー

先日ニュースで国際タクシー(kmタクシー)が女性ドライバーを積極的に採用しているとニュースであってました。
どこの職場でもそうですが、女性が同じ職員でいるとなぜか気合が入るのは私だけではないと思います。雰囲気も違って明るくなりますし。
非常にいいことだと思います。

私は西鉄大牟田線(福岡-久留米間)の電車に乗るのですが、最近特に女性の車掌さんが多くなった様に感じました。
こういったら失礼ですが、一昔前はアラサー(30代と思われる)の車掌さんはたまに見かけましたが、最近の女性車掌さんは明らかに大卒後くらいの方になって、かなり若返っています。(髪も茶髪ですし。)
大学生も様々な分野に目を向けている証拠ではないでしょうか。

関係ないですが、私が行っている起業セミナーにも大学生参加者が多いです。
大手優良企業に就職して、エリート出世コースを目指すやり方はもう過去の物になっています。
こういった流れが続けば、中小企業にも優秀な学生が入って来やすいのではないでしょうか。
時代が変わっている事を実感します。

運転代行業界も近い将来、大卒の新入社員が目立つようになるかもしれません。
女性ドライバーも増えてくれば、業界のイメージも変わってきて利用者も増えてくると思います。
酔っ払い客が「ちょっかい」出さないかは心配ですが。。

BUUBでも業界イメージを変える為、これからも努力して行きたいと思います。
これからのBUUBに是非期待してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿