2015年11月8日日曜日

親富孝通り

福岡市天神の西側に「親富孝通り」という繁華街があります。
私が若かった時は「親不孝通り」だったのですが、いつの間にか(10年くらい前から?)「親富孝通り」に改名されていました。

中洲に比べれば少し規模は小さめですが、やはり福岡市ですので人は多いです。
どちらかといえば、中洲は年配のサラリーマンが多く、親富孝通りは学生の様な若者が多い感じです。
そういえば、北九州市小倉に行った時も年配者と若者のエリアが分かれていると聞きました。
繁華街も都市部になると二極化するのでしょうね。

先日「親富孝通り」で「ハロウィンイベント」が行われ、ニュースで良く流れていました。
ああいうニュースを見ると、現在はストレスのはけ口を探している人が多い事を実感します。

ここ「親富孝通り」にも飲食店や駐車場がたくさんあり、「これは運転代行を利用しているお客さんが多いのでは」と思い、運転代行のたまり場を早速調査に行ってきました。

確かに駐車場がたくさんあります。
タクシーも何台も止まっていました。

がしかし、どこにも運転代行の車が見当たりません。
しばらく周辺を探しましたが、この辺りには待機していない様でした。

これだけ駐車場があるので、運転代行で帰る人が多いと思うのですが、、何か理由があるのでしょうか。
ここに止まっていれば独り占めできそうに思いましたが。

考えられる理由としては、中洲と博多から5分程度で来れる為、中洲や博多で待機していた方が客も多いのでそちらを選んでいるのでしょう。
また、長浜公園前に舞鶴交番がある為、パトカーが頻繁に徘徊しています。
タクシーの様に路駐が認められていないので、その事も関係しているのかもしれません。

BUUBのチラシも何店舗か置いていただきました。
是非この運転代行ポータルサイトBUUBを使って自分に合った代行会社を呼んでいただきたいと思います。

これに懲りずに各地域の繁華街事情を調査して行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿