2015年11月18日水曜日

酔っ払い女性の道案内

運転代行ポータルサイトBUUBは多くの代行会社さんと交流させてもらってますが、先日久留米市の「月光代行」さんに面白い話を伺いました。

運転代行を利用するお客さんはほとんど男性が多いのですが、夜遅くなると繁華街で働く女性の利用者が増えるそうです。

その中で稀に「へべれけ」になった女性の利用者がいらっしゃる様で、そういった利用者は自宅の帰り道の説明ができないで同じところを何回も通り、自宅にたどり着けないそうです。
料金だけどんどん増えていきますね(笑)

「へべれけ」女性の全部がそうではないそうですが、「月光代行」さんが代行業を30年近くやられている中で何人も見てきたそうです。

これが不思議なことに、「へべれけ」男性客で帰り道を説明できなかった人はこの約30年で1人もいないそうです。
男性には自宅に帰るという狩猟時代の本能があるのでしょうか?(これは私の自論ですが。)

それにしても不思議だと思いました。

ちなみに私の奥さんは酔っぱらうと何処でも寝れます。
これは関係ないですね(汗)

結局、その女性はいつまでも自宅にたどり着けないので、近く(だろうと思われる)空き地に車を駐車して「ここで寝て帰りなさい。」ということになるそうです。

その女性のその後が心配ですが、仕方がないですよね。

この教訓としては、酔っぱらって記憶を無くす女性の方は住所を書いた紙を財布に入れておいた方がいいと思いました。

大きなお世話ですね。。失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿