2016年4月22日金曜日

熊本地震

熊本地震が起きてから、1週間になります。
私が住んでいる福岡県南部でも、かなりゆれました。1回目の前震と呼ばれている地震が起きて、何回も(現時点で800回超えだそうです。)ゆれるので、怖くて夜も安心して眠れません。
2回目の大きな地震(震度7)が来たときは、深夜だったので本当にびっくりしました。
また地震が来るのではないかと、精神的にまいりますね。
これだけ連鎖して続くのは過去に前例が無いとの事です。
九州が沈没するのではないかと心配します。
先に鳴るスマホの地震速報の音がデカ過ぎてまずびっくりしますよね。
まあ、寝ている人を起こさないといけないので、しょうがない事は承知しています。
被災地熊本市付近の方は本当に毎日つらいと思います。
私のボヤキなど、つらいうちに入りませんよね。失礼しました。
早く元の生活に戻れることを心より祈っております。

東日本大震災の時もそうでしたが、こういう大地震があり被災している人が当然いるわけで、ニュースなどで毎日の様に見ていると、とても自分だけ楽しい思いはできないと思います。
当然、テーマパークやゴルフ場などの娯楽施設は入場者数が大きく減ります。
飲食店や居酒屋、バーなどもそうです。繁華街などは人がかなり減ってしまいます。
これに影響して、タクシーや運転代行なども利用者が激減します。
まさに、「負の連鎖」だと思います。
これが大きくなると日本経済レベルで景気が悪くなり、私たちの給料が減りもっとつらい状況になります。

被災地の方を思う気持ちは大切だと思います。その気持ちはボランティアに参加したり、寄付金や支援物資を寄付するなどして協力することにして、自分の楽しい行事は中止しないで欲しいと思います。
こんな時に楽しむなんて不謹慎だと思われる方がいたら、思い直してほしいです。日本の景気が悪くなれば、政府の対策資金も減って結果的に復興が遅れてしまいます。
楽しむ中にも被災者の方の早い復帰を願う気持ちが大切ではないでしょうか。

北九州の小倉で運転代行を利用する時は、北九州市運転代行検索BUUB
福岡市の中洲、博多で運転代行を利用する時は、福岡市運転代行検索BUUB
久留米市で運転代行を利用する時は、久留米市運転代行検索BUUB
大牟田市で運転代行を利用する時は、大牟田市運転代行検索BUUB
を使ってください。
もちろん、福岡県内他の場所でも検索できます。

よろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿