2016年1月31日日曜日

福岡市で乗り放題のタクシー定期券

福岡市のJTB九州(あの旅行会社JTBのグループ会社)が高齢者向けに定額乗り放題の新しいタクシーサービスを行うとニュースであってました。

「ジェロンタクシー」というサービス会社で1ヵ月定額乗り放題で、自宅から行きつけの病院やいつも買い物に行くスーパーなど設定できる様です。
その設定で料金が変わり、大体¥28,000~¥68,000になる様です。

少し高い気もしますが、車の維持や運転中の事故、外出の頻度など考えると需要もあるのではないでしょうか。
最近は高齢者の交通事故が頻繁にニュースであっていますので、高齢者の子供さんから、事故が怖いのでこの定額タクシー券をプレゼントされるというパターンも多いかもしれません。

まだ社会実験期間の様で現在モニターの乗車が行われているそうです。

これを聞いた時に、非常に画期的なサービスだと思いました。
こういう新しいサービスが私たちが住んでいる福岡から出てくる事に非常にうれしく思います。

これを踏まえて、「運転代行」にも定額乗り放題サービスがあってもいいのかなと思いました。

お客さんの中には、ほぼ毎日飲みに出ている方もいる様ですし、バーやスナックの従業員の方など、そういう方向けに非常に合うサービスではないでしょうか。

この実験結果が気になる所ではありますが、非常に参考になりました。

BUUBでもこの様な新しいサービスを見習って行きたいと思います。

この福岡から新しいサービスを全国に広げたいですね! 頑張ります!





0 件のコメント:

コメントを投稿