2015年10月16日金曜日

中洲の運転代行たまり場

福岡市の歓楽街である中洲で運転代行事情を探ってきました。

中洲は西鉄福岡駅と地下鉄天神駅の東北に位置し、JR博多駅の西側でちょうど中間にあたります。

タクシーはかなりの数走っている様で、道路を見ればタクシーばかりが目に付きます。

運転代行の車は余り見かけません。
私が行った時間が22時位でしたので、運転代行は0時からが忙しくなるのでその頃は多いのかもしれません。

天神方面から中洲を通りすぎ、地下鉄中洲川端駅近くまで来た時に運転代行車のたまり場発見しました。


                       ①                 
 
 

中洲には何回も来ていますが、ここに集まっていることは今回初めて知りました。
この3か所合計で20台位止まっていました。
時間は21時位から止まっているそうです。
中洲周辺から呼ぶのであれば、2~3分で来るのではないでしょうか。
0時付近の時間帯がピークになるそうです。
運転代行呼ぶ時には早めの時間帯が良さそうです。

ちなみにBUUBに掲載しているのは「ブレス運転代行」さんがいらっしゃいました。
他の掲載会社はたまたまその時居なかったのか、確認できませんでした。
掲載されていない代行会社さんも積極的にBUUBを進めていきたいと思います。

ここ以外でもたまり場あるそうなので、また調査に行きたいと思います。
今度は博多駅や天神駅周辺も調査したいと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿