2015年8月21日金曜日

初めて依頼した時

私が初めて運転代行を頼んだのは、約2年位前になります。
飲みに行く時普段私は電車で行くのですが、その時は友人知り合いのお店が郊外にあり、しかたなく車で行きました。

帰りは当然運転代行を呼ぶ事にしていたのですが、スマホで運転代行の総合サイトから探しても会社名と電話番号しか載っていなくて非常に困りました。
ただでさえ運転代行のイメージは「ダーク」なのに(運転代行の方すみません)、電話番号だけでは冒険もいいとこだと思いました。
「料金も営業時間もわからないで、こんなサイトの意味はあるのかっ!」とちょっと頭にきました。(まあ、無いよりはマシですが。)
ちなみに私は久留米地区ですので、福岡のほうは料金表示をしている会社もあった様です。

結局、「どれにしようかな」で適当に決めて電話した所、電話の対応が思っていた(ダークのイメージ)のと違い、親切・丁寧で初めての私でもスムーズに依頼できました。
「10分程度で着きます」との事でしたが、確かに10分位で到着しました。
運転手の方は50代位の方でしたが、私がしゃべるまでは黙っていてくれて、話すと気さくに答えてくれて、気遣いをされていると感じました。

家に到着して車庫入れまでやってもらいました。もう一人の方が後方確認する徹底ぶりでした。
「料金は■kmでしたので、■■■■円です。」と言われて料金を支払いました。
まあ、この料金の支払い方には今後少し工夫がいるかと思いましたが。。

実際に運転代行を頼んだ感想は、はっきり言って「楽チン」でした。
良く言えば、お抱え運転手に運転してもらっている感じでした。

確かに電車に比べれば料金はかかりますが、駅から飲み屋まで遠い時や手荷物が多かった時、帰りが遅くなりそうな時など、運転代行を使うのも私の選択肢に追加されました。
特に郊外の居酒屋などは駐車場がある所が多いので、駐車場代がかからず、料金も比較的安く設定してある様ですので、友人と車の乗り合いで行けば案外安く済むと思います。
二次会に行くと簡単にそれ以上になりますので。。考えようですかね。

まあ、そういう体験もあり今回の「BUUB」を立ち上げようと思ったきっかけにもなります。

是非、料金や営業時間など情報満載の「BUUB」を使って下さい。
随時サイトの充実を目標に更新して行きますので、よろしくお願いします。

運転代行検索ポータルサイト「BUUB(ブーブ)」
http://buub.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿