2016年8月14日日曜日

福岡県久留米市で焼き鳥食べるなら


福岡県久留米市といえば、人口当たりの焼き鳥店舗数が日本一多い事で有名ですが、是非一度そんな激戦区で本場の焼き鳥を食べてみたくないですか。

豆知識ですが、焼き鳥店のお客さんは車で来て運転代行で帰る人が多いのです。
それは昔からの常連客で、昔は車で来るのが当たり前だったからだそうです。
是非、運転代行ポータルサイトBUUBで選んで帰っていただきたいものです。
(現実はお気に入りの運転代行会社が決まっているみたいです。)

話しはそれましたが、久留米市の焼き鳥といっても店舗数が多くてどこに行ったらよいか分かりません。
私は久留米市に長く住んでいますので、かなりの焼き鳥店で食べた経験があります。
ネットで調べると「焼き鳥弁慶」か「焼き鳥日吉丸」が断トツで評価が高いですね。
焼き鳥弁慶

焼き鳥日吉丸

確かにこの2つに行けば満足できると思います。
ちなみに場所は下記です。


久留米の焼き鳥店を良く知る私に言わせてもらえれば、この2店舗は確かにコストパフォーマンスという点ではずば抜けて良いです。
要するに1本90円~100円でかなり大きな焼き鳥が出てきます。
最後のお会計が普段の感覚より安くすみます。

しかし、この2店舗はお客さんがいつもかなり多いです。普通にやって来ては入れるレベルではありません。
オープンから1時間もしないで満席になります。

後、お客さんに対する接客はあまりいいとは言えません。
当然ですよね、愛想を良くしないでもお客さんはあふれる位くるので。

あと、味に関してはよそとそんなに変わらないです。
けしてマズイということではなく、他の店舗も含めて美味しいと言う事です。
久留米の焼き鳥店は、ごくまれな外れ店を引かない限りはどこも美味しいです。

これらを総合して考えると、あくまで私の感想ですが、落ち着かないこの2店舗に行くよりは他のゆっくりできる店舗で食べた方が、満足できるのではないかと思います。

確かに「食べログ」や「ぐるなび」で高評価をつけている方がいますが、この方たちは他の場所から久留米に来て食べた評価ですので、余り信用なりません。
何をもって評価しているかは個人の感じ方によって違いますので。

是非、機会があればこの2店舗と他の店舗を食べ比べてみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿